新着記事
今週は授業参観・懇談会ウィークでした。 お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、本当にありがとうございました。   教室では、クロームブックを使って俳句を考える姿、友達と地図や資料を広げてどうして東北はコメ作りがさかんなのか、話し合う姿など、子どもたちが生き生きと学ぶ様子が見られました。   お家の方に見守られ、少し緊張しながらも、嬉しそうに張り切る姿がとても印象的でした。
今朝は体育館で「音楽朝会」が行われました。 今月の歌は、みんなが大好きな「にじ」です。 今回は歌声に加えて手話にも挑戦し、全校児童の心が一つになるような、温かい手話の輪と優しい歌声が体育館いっぱいに広がりました。   また、本日は6年生の卒業アルバム用の写真撮影も行われました。
Loading...