【5・6組作成】学校じまんしょうかい!
投稿: tubakiminesho (06/18)
5・6組は学習で「学校じまんをしょうかいしよう!」に取り組んでいます。
今回は、その作品を紹介します。
【みやこたなご】
にししょうこうぐちに、みやこたなごがいます。
くにのてんねんきねんぶつです。
おすは、オレンジ色に変わります。
【ジャングルジム】
のぼってあそぶものです。
たかくのぼると、たのしいです。
体育のときに、たかくまでのぼります。
ぼくはここがだいすきです。
【つばきみね小】
椿峰小の建物は4階までです。
階段は、北階段、西階段、中央階段、東階段まであります。
1かいには保健室、2かいには図書室、3階には家庭科室、4階には音楽室です。
【おくじょう】
ここはがっこうのおくじょうです。
まちのようすがみえるところです。
ベルーナドームやふじさんがみえることもあります。
けしきがいいのでとてもきにっています。
【学校の外】
ここは学校の畑です。
じゃがいもをそだてています。
ほかにも、キャベツと、ポップコーンとミニトマト、すいかやメロンなどを育ています。
大きくなるのが、たのしみです。
【校庭】
校庭は、広いし、遊具が沢山ある。
また、体育で全クラスが使います。
【体育館】
体育館にきました。
おくじょうにもいきました。
トイレもあたらしくなりました。