2月9日(金)授業の様子
4時間目の5年生の授業の様子です。
地震の被害を減らすためにできる取り組みについて、スクールタクトの課題を通し、耐震済の家具と、そうでない家具の絵から、対策を見つけていました。
また、4年生の教室では姉妹都市について調べたことを、Googleスライドにまとめていました。背景を変えたり、写真を取り入れたりと、工夫していました。
4時間目の5年生の授業の様子です。
地震の被害を減らすためにできる取り組みについて、スクールタクトの課題を通し、耐震済の家具と、そうでない家具の絵から、対策を見つけていました。
また、4年生の教室では姉妹都市について調べたことを、Googleスライドにまとめていました。背景を変えたり、写真を取り入れたりと、工夫していました。
取組の紹介▼
今、つば小の委員会活動で取り組んでいる【つばプロ】とは?
自分たちでプロデュースして、プロモーションするプロジェクトを略して「つばプロ」と定義しています。自分たちの学校は自分たちで良くしていけるという経験を積み重ねることを通して、コミュニケーション能力、自己有用感、所属感、計画性、粘り強さ、当事者意識などを高めるねらいがあります。校長 森泉
※Produce=さまざまなイベントを、企画・制作するクリエイティブな活動
※Promotion=自分たちで考えた取組を宣伝して、全校を活気づけるための活動
………………………………………………………………
【 日本一 】
7月20日付のホームページアクセスRanking(edu-map内)で椿峰小が、日本一になりました。みなさんのおかげてす!ありがとうございました。
これからも、学校生活の見える化、分かる化を推進してまいります。
校長 森泉